めいしょうみせってい

ワイ、アスペなんか?

 

www.himawari0511.com

 

 

これを読んでいたのだが当てはまることが多すぎる。

 

・周囲の意見に流されやすく、相手に合わせる事が多い(過剰適応)
はいそうです。でもみんなそんなもんなんじゃないの?
 
押しの強い人に弱く、誘われたら断れない(そのまま流される)
はいそうです。心当たりあります。断るのニガテです。
 
・コミュニケーションが苦手(単発の返事が多い)
はいそうです。単発の返事ってのはよくわかりませんが、一度に長く話すことがニガテ。
 
「あれ」「あそこ」と言われてもピンとこない
ほんとこれ。わかんねぇんだよこれがマジで。あれってどれだよ指で指してもわかんねぇよ。具体的に行って欲しい。
 
よくわからないので、主体性がなく、優柔不断にみられがち
めtttttttttttttっちゃこれ。主体性がなさ過ぎてめっちゃ苦労してる。これがかなり俺にとって負担。
 
自分の事がよくわからないので、大丈夫なのかそうじゃないのかすらわからない
・わからない事がわからないので、わからないという言葉が出てこない
はいそうです。
 
言葉通りに受け取る、真に受ける、冗談が通じない、真面目
全部当てはまります。冗談が通じなくてよく「冗談だよ冗談」って言われたり、冗談だとわかってても上手い返しができません。深い人間関係が築けないんです。
 
自分の事を聞かれるのが一番困る
そうですね。自分のことがよくわからないから話しようがありません。
 
性格が優しいので、好かれやすいタイプ
自分では優しくないと思うのですがよく優しいと言われます。たぶん優しいんじゃなくて弱気なだけです。誉め言葉が見つからないからとりあえず優しそうっていっとこ みたいな。
 
文句や愚痴がほとんどない
これはそうでもないですね。
 
わからない事を言われてもわかったフリをする事が多い
無能な人ってわかってないのにわかりましたって言いますよね。俺です。
 
 
なんとなく生きにくいからなにかしらの障害を抱えてるのかな~と思って発達障害についてあ~俺これだわ~とかやっぱり障害はなくてただの低スペックな人間なのかな~とか精神不安定ニート時代によくやっていたが、まさかアスペルガーがこんなにあてはまるとは・・・「受動型」アスペルガーなるものがあるとは。でも、仮に俺がアスペだったとしても、これからどうしろと?「主体性」がないからどうすればいいかわからない。病院に行って診断してもらう?診断してもらってはっきりアスペってわかってもそれに何のメリットが?
 
 
まぁとにかく、
誰か助けてくれ~。